退会ユーザ @*******
06/03/27 01:47

ラブホ・モーテルよりYH

新YHは前からあるYHを改装したものではありません。都心にはYHはありませんでした。
聞いたところによると、KCIAの本部?だったそうで、興味あります。

明洞駅から徒歩5分ですからとても便利な場所だと思います。

女性にはラブホ・モーテルよりYHの方が断然清潔だし、喜ばれると思います。前に都心の安宿をということで、モーテルを教えたら、「ラブホでしたよ」と怒られたことがあります。男のときには問題なかったですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僕が6年前に泊まった南山のYOUTH HOSTELはYHでないんですね。

確かに最寄り駅はミョンドンでしょう。でも南山を登っていかなくてはなりません。下りで早足なら5分で着くかもしれないですけど。

あと行ったこともないのに世界最良のYHと評価を下すのはとんだお笑い種ですね。しかもレポートしてくださいなんて笑いが止まりません。

そもそも、YHの6~8人部屋の2万3千Wと個室のゲストハウスやモーテルとは同じ土俵にはいないですよ。比較する方がおかしい。
    モーテルって言ったってピンからキリまでありますからね。街娼が立つようなモーテル紹介すれば、誰だって怒りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/27 12:35

泊まったのはYHでなく、ホステルだったのでしょう

ちゃんとしたモーテルですが、ラブホ的な客がチラホラいてイヤだったようです。
    世界的にYHにもシングルやツインがあるのが、普通になっています。ゲストハウスやモーテルと区別できなくなっています。

6年前には都心にYHはありません。YHという名のホステルだったのでしょう。もし、同じ建物だったとしても、ホステルからYHに大改装して、見違えることでしょう。清潔で設備がよくないと、YHには昇格できませんから。

世界中の評判のYHには全部泊まっているので、HPを見れば、どのレベルかすぐ比較できます。

視察したホテル関係者の方も以前宿泊したオリンピック・パークテルYHより断然素晴らしいと言っていましたし、国際YH連盟のニュースでも激賞していましたので、「世界有数の素晴らしいYHのようです」と紹介しました。泊まっていませんので「ようです」と断定せずに書いております。
    とにかくソウルに画期的な安宿ができたことは間違いありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件