06/03/27 01:14

悩ませてしまいました?!(@@;(笑)

corlinさん、アハハ、そんな地図とニラメッコだなんて~!!
いつかお知らせしますね。近い内に♪

英国の道路はcorlinさんのご経験どおり、そんなにどこも大差ありま
せん。たぶん。チェスター付近も、それほど問題ないよーな。
私が以前レンタカーオフィスで聞いたのは、こんな話です。
「北部へ行けば行くほど石垣で両側を囲まれた道が多い。
事故と言うと、アメリカとかフランスから来た外人が、(交通ルール
も逆の所に)上記のような狭くて圧迫感のある道でボディを擦るのが
多いくらい」だそうです。
日本の狭い道の運転に慣れていれば問題ありません!!
日本人ドライバーは駐車の仕方といい、テクニシャンだから大丈夫。

私が以前、チェスターでレンタカーを借り出して向かったのは、
北ウェールズのコンウィでした。
道路仰るとおり、A55をまっすぐ西へ西へ。快適でしたよ♪

チェスター近辺、実はそれほどお薦めの庭はあるようでない(ぉぃ)
のですが、強いて言えば下記の通り。

  (1) Bodnant Garden(キングサリで有名なところです)
    http://www.bodnantgarden.co.uk/
(2) Arley Hall (Ashbrook子爵家の頑張りが見所?)
    http://www.arleyhallandgardens.com/home.html
(3) Cholmondeley Castle Garden(装飾庭園)
    http://www.gardens-guide.com/gardenpages/_0415.htm

・・・なんて、どうでしょうか?
車で1~2時間圏内かと。

>以前、シシングハーストなどケントの庭園巡りをした時には
>お天気が最悪になり何処へ行っても雨宿りの記憶しかありません。

corlinさん、それって近年の旱魃状態(雨が少ない)からすると、
逆に珍しくないですか?!
雨降った後、天候が回復する瞬間って、緑がより輝いて見えません?
だから私は雨降り、嫌いじゃないですよ~~。
英国の雨は日本の雨のようにジトジトシトシト降らない気がします。
・・・もしかして、「ジトジト一日中雨雨雨!!」・・・だったの
でしょうか?
(もしそうなら、お気の毒でした。。。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/29 21:12

    庭園情報ありがとうです

    早速Arley HallのHPを見て、こちらに目星を付けました、
    この2日で道路地図も完成しました。(デカク成り過ぎ、返って
    使い勝手がわるそうです?!)
    がっ、1つ心配事が、、どうやら来週のこの近辺はお天気が
    最悪らしいのです。やっぱり英国庭園には呪われているみたいです。
    雨になったら、諦めて近くの村の教会でも見学しますね。
    ルイスキャロル所縁で、アリスのステンドグラスが在るらしいです。
    七生さんも今年のご予定が決まった様ですね、
    お互い、安全運転で楽しい旅にしましょうね。
    どうもありがとうです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件