乗り継ぎに3時間あれば十分

元駐在員で個人旅行でヨーロッパに何度か行っていますが、乗り継ぎは3時間あれば十分すぎると思います。デュッセルドルフでユーロの入国審査がありますが、通常は1時間もかかりません。あと、2時間をどう過ごすかが大変だと思います。心配なのは、帰りです。でも、4時間半もありますから、少々の遅延は影響ないと思います。以前、ルフトハンザからANAへフランクフルトで乗り換える時に、ルフトハンザが遅延して1時間しかないという時がありました。その時はANAの空港職員が出迎えに来てくれて、ANA便まで案内してくれ、搭乗ぎりぎりに間に合ったという経験があります。小走りでいくなど、少々あせりましたが、出国審査もすいていてラッキーでした。天候さえ荒れなければ大丈夫だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アイタカ様

    ご回答ありがとうございました。
    流れを伺い安心しました。個人旅行初心者として日本の航空会社にして良かったと思いました。感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件