06/03/27 00:22

レスって

付くタイミングが合うか合わないかで、微妙ですよね・・・。
気付いていただけてよかったです!

さて、ご旅行の件。
結局、お母様により多くをお見せになるということで、「二都物語」に
されるのですね。私もよく父と海外へ出るのですが、年配の方って
若者以上に貪欲と言うか、「これが最後かも・・・」という思いが常に
あるようで、こちらが思う以上にかくしゃくと見て回ることができる
ような気がします。
心配しても、尽きません。
行って、具合が悪くなられたらゆっくり休む。
お母様の様子を見て、フレキシブルに予定を変える。
・・・これでOKだと思います。
mappyさんも思い切り、楽しんで来てくださいね!(^^)v

うちの父はまだ60過ぎで、ガイジンも驚くほどの健啖家・健脚ぶり
なので問題ないのですが、老親ならではのわがままっぷりで、旅の
途中でケンカ別れしそうになるときがあります・・・。
疲れが溜まると、少しの諍いでもワダカマリになるので、mappyさんが
ストレスを溜められないように!発散発散!(これ重要)

英国もフランスも、身体の弱い方や老人や子供に大変親切な国なので
折々、人々の助けがあると思います。日本以上に。

また、シシングハースト等、英国の庭について私のわかる範囲でお答え
できると思うので、遠慮なくお尋ねくださいね。
私も、ようやくチケット取れました。
6/9から2週間半ほど南西部に行きます(^^)

お互い、良い旅になるといいですね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/27 01:05

    Re: レスって

    七生さんはじめまして。
    大変詳しいレスを拝見いたしまして感服しております。
    いいお手本で
    私も参考にさせて頂きました。
    お礼申し上げます。
    6月9日からの南西部でのご報告も
    また楽しみにさせて頂きたく存じます。

    mappyさん 七生さんのレスがついて良かったですね。
    ご旅行楽しんでください。


    お二人とも
    楽しいご旅行になりますように お祈り申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/27 01:28

    詳しくないのです

    翼さん、初めまして!
    こんばんは。(もう寝なくては・・・)

    フランスは3年前が最後で、ここのところ全然行ってませんので。
    古い、曖昧情報で申し訳ない感じです。フランスの庭園については、
    よりお詳しい方の登場をお待ちします☆

    私自身、英国へ転ぶ前は実はフランス・イタリア派でございました。
    (遠い昔)
    学生時代はヒマだったので、毎年通算3ヶ月はフランス全土を卒論の
    ネタの下調べで回りました。ロンドンよりはパリが好き。

    ・・・ところが、見事転びましてね。(^^;
    フランスと比べて野暮ったい(失礼)ところも含めて、英国の地方に
    ハマって幾星霜。
    今年もまた行って参ります(^^)

    そうそう。
    翼さん、遅くなりましたが「ご結婚おめでとうございます!」(笑)。
    楽しい毎日を送られますように♪
    これからどんどん、英国もいい季節ですよね。
    羨ましいです~~・・・いろいろな意味で!(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件