くまなく、取れそうなところを探してみました。

8/11発は絶望的だったので、8/10にたまたまブリュッセル行きエコノミーの便が空いていたのでそこを確保しました。帰りの便は欧州⇒日本着にこだわらず、北京or上海ルートで検索しました。バンコクも候補に入れたのですが南回りに抵抗があったので、候補から外しました。
WEBで検索すると、やはりエラーが出てしまうので、TELで受付カウンターに問い合わせて色々と検索してもらいました。再びビジネス便の空きがWEBで出ていましたが、カウンターで調べるとどうやってもエコノミーしか空きがなく、ビジネスで空いていたのは中国国際のみ。北京ルートだと、日本着がかなり遅い時間になり遅延を考慮するとリスクがあったので、上海ルートにしました。
行きは、成田→ブリュッセル(ANA)⇒ミュンヘン(ルフトハンザ)、帰りはウィーン⇒上海(オーストリア航空)⇒成田(ANA)で、何とか行程を組むことができました。帰国便は13時頃出発なので最終日は移動だけですね。
ミュンヘン⇒ウィーン間は電車での移動を考える事にしています。
それぞれ、リスクを考慮して乗継時間は3H以上あけるように組んでいます。
とにかく、受け付けカウンターのお姉さんに感謝です。今後は手数料がかかってもTELで問い合わせすることにしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント