レンタカー難しいですね。

レンタカー借りて旅行したいとも思ったのですが、一人旅で一緒についてきてくれる友達もいなそうなので今回はケニアかタンザニアの現地宿に泊まって、現地ツアーを探そうと思います。
2週間ぐらいは滞在できそうなので、サファリツアーだけでなくて他の面白いこともしてみたいと思うのですが、ケニアタンザニア付近の国も含めてでもいいのでおすすめの観光スポットとかありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コースト

東アフリカのインド洋、モンバサ(ラムは危険)、ザンジバル島などもおすすめです。ホワイトサンドで美しいですね。ビーチにご興味なくても、ストーンタウン面白いですよ。コーストとサファリを兼ねるなら、ケニアかタンザニアかだけで終わってしまうかも。ともに大きな国です。
    ナイロビーモンバサ間の列車が、昨年リオープンして、評判がいいようです。
    ただケニアは先の大統領選挙が、無効となって、内政がかなり不安定ですので、騒動に巻き込まれないように。

サファリのツアーにはメジャーなパークの見所が入っているでしょうが、セレンゲティは見逃さないでください。そうするとウンゴロウンゴロも入って来ますが、ここもよろしいです。
    また、ナイロビや、ダルエスサラームより中規模の都市が面白いでしょう。ブラックアフリカの匂いがプンプンしますね。

ウガンダもよろしいとか聞いています。私自身は、ムカーシ行ったきりでなんとも言えませんが、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件