助かりました

今回の旅行ではSIMフリータブレットを持っていきましたが、現地でのSIMカード調達が課題でした。
事前にネットで見つけたプログ通り、1泊目に宿泊したフランクフルト中央駅南口に面したエクセルシオールホテル隣のホテルモノポールとの間の1階に位置する「コンビニ」のような店で旅行期間は9日でしたが、1か月・1GBのデーター通信のみのSIMカードを10€で購入しました。カードのセッティングは中東系の?若い店員がすべて開通までやってくれて本当に助かりました。
宿泊したホテルや乗車したICE1等車ではWIFIを利用、WIFIがつながらない場所ではSIMカードと使い分けました。
主にドイツ鉄道のタイムリーな時刻表検索、目的地が見つからないときのグーグルマップでの検索などずいぶんタブレット端末には助けられました。ヤフージャパンにアクセスして日本の情報もタイムリーに知ることができました。家への無事に旅行しているとのメールも送りました。まだまだ使いなれてはいませんが、ペーパーレス=荷物の重量軽減には助かりました。
これからも海外旅行ではSIMフリータブレットは手放せないので、行く国によってはSIMカードの調達が課題となります。次回はおそらくオーストリアになるのかと思ってますが、その時は教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント