本当に詳しいのですね!

レンタカーで回るっていうのも最高に楽しそうですねー!!
僕は一人旅をする予定でいたのでレンタカーというのは全く考えていなかったのですが、安く済むしいろんなところも行けるし最高ですね!
僕も11月から12月にかけて旅行しようと思っています。
Terraさんは60日間ずっとナミビアにいられるんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーを

借りる場合は、よく考えてください。東アフリカでは、事故があったりすると、観光客に、責任をなすりつける可能性が高いです。こちらは少人数。相手はアフリカ人多数という状況になりやすいので、お気をつけください。
    ケニアに住んでいた時は、運転せざる得なかった時もありますが、現在は、東アフリカで車を自分で運転する気にはなりません。移動は、乗り合いタクシー(ケニアではマタツー/タンザニアではダラダラ)あるいは、市内バス、長距離バスを使うのが、うんと安価です。

ナミビアは交通網が発達していないので、車は必至。ですが、長期いると、レンタカー料金が高くつきます。

どちらにせよ、バジェット旅行を考えているなら、レンタカーは人数を集めて車を借りることです。そして自己負担のない保険に入りましょう。

当方のナミビア行きは、1ケ月ウィンドフックに家を借り、その後、2週間北上しながらザンビア行き。ウィンドフックに戻り、4x4の車に代え1週間フィシュリバーキャニオン〜コースとを回ります。あとは近郊を回ることはあるでしょうが、ウィンドフックでダラダラ過ごします。
    多くのヨーロピアンが夏休み、南フランスや、スペインに家を借りてダラダラするように、当方は、ウィンドフックでバケーションです。

なお、アフリカ情報は、日替わりメニューでもあるので、新情報大切です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー難しいですね。

レンタカー借りて旅行したいとも思ったのですが、一人旅で一緒についてきてくれる友達もいなそうなので今回はケニアかタンザニアの現地宿に泊まって、現地ツアーを探そうと思います。
    2週間ぐらいは滞在できそうなので、サファリツアーだけでなくて他の面白いこともしてみたいと思うのですが、ケニアタンザニア付近の国も含めてでもいいのでおすすめの観光スポットとかありますか?