11月下旬に旅行に行きました

初めまして。
ご質問から日が経っているのでお役に立てるかどうか分かりませんが、6年前の11月下旬に2週間ほどウズベキスタンを旅行しました。

そのときの経験を述べさせていただきますと、朝に霜は降りますが交通が麻痺するほどの雪はまず心配はないでしょう。
天気は2日程曇り&小雨の日がありましたが、概ね良い天気でした。
ただ夜の寒さはハンパではありませんでした。
ヒヴァでは安宿に泊まったのですが、夜ガスと電気が止まり同宿の欧米人が根を上げて倍の値段のする別の宿に移動したくらいですし、ウルゲンチ駅で夜行列車を待っている時も凍死しそうな位寒かったです。
ですので、くれぐれも防寒対策はしっかりしてください。(カイロを持っていくのも良いかも)

それでは楽しいご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    細かく情報を頂き助かります!
    今年の秋は別の所に行く事にしたのですが、
    来年以降に行きたいと思っているので
    大変参考になります。
    暑い&寒い等の 厳しい季節は要注意ですね〜
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件