06/03/26 21:51

Re: 暑期ってどのくらいの暑さですか?

こんばんは、entotuさん。

私がタイに行ったのは、
1・2・10・11月に集中してます。

11月は雨季が終わって少しは涼しいかと思ったのですが、
それでも結構暑かったですよ。
動物園の中に別料金で入る展示館があるのですが、
そこは冷房が入っていたので、あまりの暑さにそこへ逃げ込みました。
ヒンヤリとしたコンクリートの床にへたり込んで
暫く動きたくなかったですね。

2月に行った時も、
寝苦しいので部屋のクーラーを少し強めにしたところ
翌日娘が体調を崩してしまって、
嘔吐と下痢でとても苦しい思いをさせてしまいました。

他の方もおっしゃっていますが、
暑期には、頼まれても行きたくありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/27 10:56

    みなさんありがとうございました

    想像以上の暑さのようですね
    考え直したいと思います。

    でも、やっぱりタイって魅力的なんですよね
    チェンマイやプーケットも同じくらい暑いんですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/27 12:16

    タイの天気予報

    タイ各地の天気予報です。
    予想気温が出ていますので、参考にしてください。
    一週間前にはチェンマイでも40度以上の数字がでていましたよ。

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/tai.html

    子供をプールで遊ばせていたら、日射病になったとか、
    日焼けがひどくて水ぶくれになったとか(これってやけどですよ)
    そういう話をよく耳にします。

    私もタイは好きですから、
    魅力的なタイへ行きたいお気持ちはよくわかりますが、
    大人の都合で子供を連れまわすことのないように、
    じっくり考えてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件