17/09/14 08:14

デポジット

デポジットは通常は、クレジットカードで担保されます。
・・・と言っても、実際に引き落とされる訳では無く、
引き落とすことが出来る状態になっている、という事です。

チェックアウト後は1~2日以内に、担保は解除されます。
通常、デポジットを抑えられた、と感じたことは一度もありません。

チェックイン、チェックアウト、ともに立ち合いがある場合、
、現金で200ユーロ位預かる、というケースもたまに有ります。
これはチェックアウト立ち合い時に返却されます。

海外旅行保険を掛けるとき、通常は5千万~2億円の高額な賠償責任保険も付保されるのが一般的です。
また、クレジットカードにも付保されています。

小島一さんのご心配は、杞憂だと思います。
心配なく旅行して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デポジットは14日間または次のゲストが入るまでですね

チェックアウトから14日間または次のゲストが入るまで、ホストはダメージ回復の請求が行えると書いていますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/14 16:13

取引

契約は信用取引だと思っているので、サイト自体や相手が、良さそうかどうかが大事で、
    そこから先のデポジットの事は特に気にはしません。

このケースの場合、相手がワルだったら3万円捨てて、見損なったと思うだけです。
    問題があるオーナーならば、そのサイトとしては、外すでしょうから、
    良さそうなら、大丈夫と思うだけです。

私の使ったサイト、
    Airbnb, Homelidays, homeAway, Gies de France, LIKHOM, Tiscover,
    Agriturismo, OwnersDirect,
    これらでは、トラブルは一度もありませんでした。

全てを疑ったら、個人で海外旅行に行く、という選択肢は無くなってしまいますから。
    私は、これで良いと決めたら、腹をくくって、旅行を楽しむことに専念してます。

以上

• いいね! 0
    • コメント 0件