アリューシャからセレンゲティ

タンザニアのアリューシャでセレンゲティに行く安めのツアーに参加すると、テント泊になります。
ツアーはガイドとドライバーに客がランドクルーザーに乗って行き、泊まるキャンプ場に着くとガイドたちがテントの設置をしてくれるので、客が準備する必要はありません。 泊まるとき以外はゲームサファリで車で動物を探し続けることになるので、希望の動物をリクエストすると頑張って探してくれます。
まあ、ライオン、シマウマ、ヌー、ハイエナ、ワニ、カバの類は1日で飽きると思いますけど。

ちなみに、車から降りられるのはキャンプ場内のみで、ガイドたちは客のテントとは別の場所で泊まるので、放って置かれる感じです。そのため、寝る時に靴を外に出しておくとハイエナが取っていってしまう、などの注意を受けました。 キャンプ場は小さい木で囲まれた区域なのですが、不思議と動物は入ってこなかったです。 でも、夜中にトイレに行こうとしてライトを点けたら360度からヌーの視線を受けて、ちょっと焦りました。

アリューシャに行ってガイドブックに載っているような旅行会社に行けば、アレンジしてくれるはずです。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タンザニアすごくいいですね!情報ありがとうございます。

パラボリックさんが行ったタンザニアのツアーはまさに僕がやりたかったツアーという感じです。
    何日くらい滞在されましたか?
    また、予算などについても教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

古い話ですが

2010年の話なので違っているかもしれませんが、
    2泊3日でUSD750ぐらいでした。たぶん、普通に問い合わせると3泊4日が最小日数でUSD950ぐらいと言われると思います。 あと、ガイドへのチップがUSD50ぐらい、ドライバーはその半分ぐらいです。 あくまで、相場の目安程度で。

• いいね! 0
    • コメント 0件