Re: Re: 曖昧ではありますが・・・

私はマチュピチュ山登山の後、サンクチュアリロッジにて昼食、午後から遺跡見学というコースにしました。
ワイナピチュは分かりませんが、マチュピチュ山は午前中しか登れないそうです。
マチュピチュ山は、確かに高かったです。ワイナピチュが下の方に小さく見えましたから!
そして登山後は、足がパンパンでした。毎年富士山登山をしている主人ですら、「足がガクガグする」と言ってたくらいです(苦笑)
ワイナピチュは、それほどしんどくはないと思いますが。。とりあえず、入場時間のみ、遅れないように気をつけて下さい。
登山よりも遺跡見学の方が、軽く見るだけでも圧倒的に時間がかかると思いますので、先に山に登る方がいいと思います。
トイレの問題は、主人がトイレが近い人なので私もすごく心配していましたが、暑さで汗をかいたりもするからか、全く大丈夫で安心しました。
高山病対策の薬は飲んでいないので分かりませんが、水分を取りすぎないように注意すれば意外と大丈夫だと思います。

朝の防寒対策は、おっしゃるとおり、脱ぎ着できる格好がいいと思います。
ホテルを出た瞬間は、そこまで寒くないかも、そこまで防寒は必要ないかも・・と思いましたが、バスの始発までじっと待っていたら、やっぱりジワジワと寒さがこみあげてきました。
川沿いに並ぶため、並ぶ場所によってはやたらと冷える場所、それほど寒くない場所があるなと、列が進んでいくときに感じました。
早朝から開いている店では朝食やコーヒーも買えますし、トイレも有料で使えるところもあったので、並んでいる途中で行きたくなれば利用すればいいかと思います。
ちなみに、帰りのバスも結構混みます。私は1時間くらい並びました。もし、遺跡観光後に列車利用されるなら、時間に気をつけて下さい。

どうぞ楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/29 00:40

Re: Re: Re: 曖昧ではありますが・・・

ほたるるさん
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    実際に行かれた方のお話を聞いて、自分のイメージと擦り合わせができました!
    明日の午後、ペルーに向けて出発いたします。
    ほたるるさんの情報のおかげでオロオロせずマチュピチュに行けそうです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件