日本から予約するとコミッションがバカ高い!

ダス・カタラタスに宿泊するなら国立公園の入園料は免除ね。
予約証明書を見せたらフリーパス、タクシーでそのままホテルまで入れる。
入園料63へアイス=約1800円免除は有難い。
入口にアトラクション関係のパンフレットも置いてあるし、事前に調べとく?
http://www.cataratasdoiguacu.com.br/cataratas-do-iguacu-sa/mapa


日本から手配すると、日本と現地のダブルでコミッションを盗られて泣きを見る。
ツアーに入らなくても自分で自由に行く方が楽しいよ。
イタイプー水力発電所を見るのは時間的に厳しいかも知れないけど、余裕が出来たら行けば凄くて楽しいよ。
滝周辺で見掛けるクワチー(ハナグマ)には絶対に手を出さないこと、狂犬病を持っているが国立公園内なので駆除は出来ない。
観光で廻ってる分には遭遇することは無いけど、国立公園の面白さはオンサ(ジャガー)と遭遇すること。
イグアスから南へ400kmの Salto do Yucumã(サウト・ド・ユクマン)って世界最大の滝に行けばオンサと出会える。
次回の時間の在る時にでも・・。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/09/18 21:42

    シロカイーナさんありがとうございます!

    ダスカタラタスはやはり値段的に断念しました。

    やはりツアーでなくても大丈夫ですよね。
    安心しました。
    日本語ガイドで見積もってたので
    一泊二日ブラジル、アルゼンチン両側
    ホテル代こみ(カリマンホテル?)
    で2人で94000円だったので
    キャンセルして正解でした。

    オンサ今回は断念ですね、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件