17/09/13 09:00

普通は問題ない。 (詳しく、説明。)

補償金の明示は、
常識では考えられないような使い方をする人達が、時々いるからです。
日本人の常識で普通に使うなら、心配ないと思います。


私は民泊が大好きで、2人以上で3連泊以上のときに使ってます。
下記の国で利用しましたが、一度も問題はありませんでした。。
ヨーロッパ、:
フランス、スペイン、ベルギー、オランダ、
エストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、
その他、:
カナダ、ハワイ、マレーシア、

選ぶとき、利用者のレビューは、参考になると思います。



<民泊サイトのうち、Airbnbについて> 
Airbnは利用者の情報登録(写真付き)が必須です。

これは、次にまたどこかで借りるとき、
過去に利用した宿のオーナーから、その客についてのコメントが出るので、どんな客なのか?オーナーも知ることが出来て、悪い客かどうか心配せずに、貸すことが出来る。

民泊サイトは、この客に貸すかどうかは、オーナー側の裁量で決まるので、
良い評価の客には、心配なくOKが出せる。

・・・ということで、
客として心配されているようですが、
実はオーナー側は、どんな客か?丁寧に利用してくれるか?など、
もっと大きな心配をしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 普通は問題ない。 (詳しく、説明。)

    今回検討していますのは、まるまる貸し切りの新築コンドミニアムなので、些細なキズがあるとか、そういうことを言ってこられた場合、どうなるんだろうかと心配しています。


    チェックアウト時に立ち合いで、確認してもらってから鍵を返却するならいいのですが、鍵の返却はポストへ入れておいて下さいとの事だったので、後で言いがかりを付けられては困るので二の足を踏んでいます。


    レビューのスコアはいいのですが、デポジットを長く押さえておかれるよりは、掛け捨ての保険でもあればいいのにと思った訳です。


    参考になりました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/14 08:14

    デポジット

    デポジットは通常は、クレジットカードで担保されます。
    ・・・と言っても、実際に引き落とされる訳では無く、
    引き落とすことが出来る状態になっている、という事です。

    チェックアウト後は1~2日以内に、担保は解除されます。
    通常、デポジットを抑えられた、と感じたことは一度もありません。


    チェックイン、チェックアウト、ともに立ち合いがある場合、
    、現金で200ユーロ位預かる、というケースもたまに有ります。
    これはチェックアウト立ち合い時に返却されます。



    海外旅行保険を掛けるとき、通常は5千万~2億円の高額な賠償責任保険も付保されるのが一般的です。
    また、クレジットカードにも付保されています。


    小島一さんのご心配は、杞憂だと思います。
    心配なく旅行して下さい。