時間差、地域差攻撃?

ぬまた様、初めまして

私は混雑が凄く苦手なので、
とにかく、人のいない時期、地域を選んで旅行することにしています。

春から秋にかけての観光シーズンの、イタリアの有名・人気都市は
どこも混んでいると思いますが
3年前の冬に、友人にプランを作ってもらい中部イタリアの
小さな、珠玉のような町をあちこち回った際は
観光客はあまり見かけませんでした。

昨年末もクルーズでイタリアの3か所の港から
近くの町を観光しましたが
トゥスカーニャや、既に名前を忘れた小さな町では
全くと言って良いほど観光客を見かけませんでした。

私の住む京都でも
人気観光スポット以外の寺社仏閣は(今の所)
空いています。
アクセスの悪さによるものと思われますが。

イタリアは素敵な町が全土にありますので
可能であれば、時期や地域をずらすのが
良いのではないかと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 時間差、地域差攻撃?

    はじめまして、ご返答ありがとうございます。地方の美しい町も素敵ですよね、列車の旅もしてみたいので検討してみます。

    時期はカレンダー通りの休みなので変えづらいので、珠玉の小町を探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/13 07:50

    私も同意見です

    私も秋から早春が多いです。予約した事もなくいつも現地でぶっつけ本番で困った事や混雑したことはないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件