退会ユーザ @*******
17/09/12 23:17

人が多すぎる

元住民です。
特に8月はどこに行っても人人人で、イタリア人でなくても嫌になって逃げていました。
とりわけヴェネツィア、フィレンツェ、ローマはもの凄い混雑です。
美術館その他の観光施設に入るにも数時間並ばないと入れない、というのはもう当たり前になってしまいました。駅で切符を買うのも長蛇の列です。
もちろんそれ以外の月も常に混雑しています。比較的少なくなるのが11月~2月ぐらいです。
人ごみが嫌な方は、最低限夏を避けて訪問されるのが賢いでしょう。もしくはこの三都市を避けて人の余り行かない地域に行くのもいいかも知れません。私は近年はそうしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 人が多すぎる

    ご返答ありがとうございます。ニュースで見たもので…やはりそうなんですね、参考になりました。

    魅力的な都市が多いので色々検討してみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件