そこまで必要でしたか?

こんにちは。
airbnbは1度しか利用したことがありませんが 
お書きになっている①~③のようなことまでやった覚えがありません。
本当にそこまで必要となっていましたか?

今airbnbを使って予約を入れていますが
(今回が2度目の利用になりますが、宿泊はまだです)
その際カードの番号や有効期限は伝えました。
でもその程度でしたよ。

①政府発行の身分証明書の写真なんて撮っていないと思います。
最初の登録時にあったのかなあ? でもさっぱり覚えていません。
もちろん今回の予約には必要ありませんでした。

②に関しては今回は何もしていませんが、
最初に登録する時にそのような質問があったような気がします。
でも私はFacebook、Google、LinkedInといったものはしていませんから
外部のオンラインプロフィールを伝えなくても何とかなっているようです。

③も今回の予約のために新たに写真を求められませんでした。
そのようなものを載せる場所もありませんでしたし。
プロフィール写真だけで予約できました。

私はairbnbの初心者で記憶もいい加減ですが
その私でも何とか使えていますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと安心しました。

コメントをいただいてちょっとあんしんいたしました。というのはプロフィールに関しては姓名 メール電話番号(認証済み)自己紹介プロフィール写真数枚 支払情報などは登録ずみです。ですが
    身分証明書の本人確認の手続き・・いわゆる自撮り写真を撮って…というようなことはカスタマーセンターに問い合わせてみて初めて分かったのはスマホもそれ用のカメラや端末も持ち合わせていない私には今の時点で不可能なことがわかりました。やりたくても今の時点では私には不可能なのです。がっくりきたのですが、ここのヘルプを読むと
    ホストの設定によっては、ご予約の前に身分証明書の提示を求められることもあります。
    設定によっては・・・ こともあります・・・とあったので
    ということは求められないこともあるのかと質問したら
    カスタマーセンターの女性の
    すべてのホストが、そういうことを求めていないとのコメントに、試しに検索フィルターで今すぐ予約に絞って、これという宿に予約を入れるとなんのことはなく予約確認がとれました。 今のところですが・・・そのうちに身分証明のことも要求されるかもしれませんが…
    とりあえず有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件