海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >掲示板の不思議 >旅慣れた方?のブログ

旅慣れた方?のブログ

こんにちはゲストさん

最近いつも一人旅なので夕飯に量が多すぎたりレストランに一人で入るのに困ることがあります。旅先で気軽に知り合った人と食事やお話することもありますがいつも外国人です。何故か疑問に思っていたですが、業者や旅慣れた方は現地で日本語で声を掛けられたら気をつけるようにと注意書きされています。

何回かカメラを撮ってほしくて声をかけたら無言で手を振って拒否されたことがあります。
シニアですから怪しいとは思えないのですが助けを求められるのが困ると感じられているのでしょうか!?
旅仲間も本当は現地で知り合えればいいのですが。
サッカースタジアムで出会う人は山仲間と同じ同好の士ですから話は弾みます。フレンドリーとはいえない日本人は事前に集い安心感も得られれば、このサイトで一部の人だけでもお相手が見つかればいいかと思います。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示