でも、ニューオータニは日本人ホテルですから、ホテルでアドバイスを受けたらいいでしょう。

今調べなくても、ニューオータニは、日本語の通じる、日本人だらけのホテルですから、ホテルで聞けば最適の答えが得られますよ♪

考えることはありません。

でも、もし、旅慣れているならば、
ティファナへはオプショナルツアーでなくても、
ユニオンステーションから、個人でも簡単にいけます。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/26 21:57

詳しい回答ありがとうございます!

早速自己紹介付け加えました!ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
    地図で見ると地下鉄が500メートル以内にあるようだったので利用しようと思っていたのですが、危険なのですかぁ~、、ではフロントの人にもいろいろきいてみようかと思います。

リトル東京に関して、わざわざL.A.に行くのにあえて日本人街に行きたくないなぁと正直思って除外していたのですが… そんなこともない感じですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/27 03:51

Re: 詳しい回答ありがとうございます!

みどりのくつしたさんのおっしゃているとおり、Civic Center駅からニューオータニまで夜歩くのは通常の人にはお勧めできないですね。物理的には歩ける距離なのですが、夜は殆ど人通りがないので危険です。私の家の最寄駅がまさにCivic Center駅なのですが、夜間の利用は控えています。なお、ダッシュは、6時半ぐらいで終わりなので(土日はもっと早い)、行きには使えても帰りはタクシーとなるでしょう。また、ダウンタウンのデパート等は、早くしまることが多いのと、規模が大きくないことが多いので、ショッピングを楽しみたいのであれば、郊外のショッピングモールに行く方がいいです。あと、Civic Centerからハリウッドハイランドまでは地下鉄で一本で行けます。パサデナは、雰囲気のよい街なので私も勧めます。いずれにせよ、帰りはタクシーも組み合わせた方が無難です。
    ニューオータニはLittle東京の中(西の端)にあります。やることがなければ、Little東京の中を散策しても損はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件