先生、質問者の主旨は違うと思うのですが

こんばんは。僕は夏にmad-pmiの往復をし、予約の際に各社比較したので
わかるのですが(実際はライアンエアーとノルウェーエアシャトルを利用)、
例えばMAD→PMIを調べる(スカイスキャナーがわかりやすい)と、子会社のLCCイベリアエクスプレス運航の便が
イベリアエクスプレスの料金とイベリア航空(共同運航便扱い?)の運賃が出てくる。
何か違いがあるのでしょうか?
という質問だと思います。イベリア航空で買うイベリアエクスプレス運航のスペイン国内線のベーシックエコノミーだと受託手荷物が含まれないがイベリアエクスプレスより料金が高い、
結局使いませんでしたが、イベリアエクスプレス運航便に乗るのであれば、イベリア航空よりもイベリアエクスプレスで予約した方が安いのかなと自分が調べたときは結論付けました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/10 08:56

そうかな?LCCではないですよ

例えばJALとJTAとのような関係ではないのでしょうか?
    これらの場合は、オンライン販売チャンネルはJALに一元化されていますが。
    Iberiahaの場合は、Iberia Regional Air Nostrum、Iberia Expressが
    一心同体で、ワンワールドの系列会社として、様々なサービスが共通化しています。
    Business Classもあるし、ラウンジも使えるので(実際、Iberia Expressに乗ってIBラウンジ
    を使ったことはあります)、LCCではないのです。

しかし、イベリア傘下のVuelingは全く別で、価格もサービスも全く異なります。
    ワンワールド特権も使えないし。以前、ANAがピーチを売っていた時期があったと
    記憶していますが、この時は価格差があったはずです(記憶が曖昧ですので)。

両者で比較すればわかります。
    Selecciona tu ida Madrid - Palma de Mallorca
    Lunes 25 de Septiembre.
    BARAJAS 07:25h PALMA MALLORCA 08:45h
    Express 29,37€ Classic 44,37€ Flex 230,37€
    Selecciona tu vuelta Palma de Mallorca - Madrid
    Viernes 29 de Septiembre
    PALMA MALLORCA 06:35h BARAJAS 08:00h
    Express 18,36€ Classic 33,36€ Flex 219,36€
    Precio total final Express 47,73€

Selecciona tus vuelos
    Ida: Madrid (MAD) - Palma de Mallorca (PMI)
    lunes 25 de septiembre de 2017
    07:25 08:45 Iberia Express
    全てIberia Expressによる運行で、便名もCódigo de Vuelo: IB3918と言うように
    共同運行便でも何でもなくIB便なのです(この点でもLCCとの認識が間違っています)。
    価格はIBの名称に合わせているだけで、Básica Óptima Flexible.
    30 € 45 € 231 € Business Promocional 121 € 3 últimas plazas
    Precio total: 47,73 €
    全く同じですね。
    Iberia ExpressはBusiness★120,87€で残席表示なし。

違いはありませんが・・・・。

この手のエアラインは良くありますよ。キャセイとドラゴン、シンガポールとシルクエアー
    とかですが、前者はほぼ一体化ですが、SilkAirは星組加盟していません。若干の違いは
    あるが、どちらで買おうが同じ価格。

ですから、価格の違いは、フライトの違いに反映していると書いた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件