17/09/09 17:33

それも良いけど、、、、、

中がとても美しいのに、それでも足りず、
ブルーモスクを、外観もボ~っと見ていたいのですか?
それも良いですね。

カルチャーが低くて、感性だけで物事を受け止めてる私は、
城や橋や建築物は、たしかに外観こそが全て!だと思います。


お尋ねのホテルは、いろいろお薦めが出ているので、それで良いとして、
出来たら町中にある、スィルケジ駅のホームに行ってください。

駅を入って、一番左のホームのカフェの壁に、
「ORIENT EXPRESS」と書かれたプレートが有ります。
オリエント急行はもうこの町まで行かないけれど、
この列車に関心がある者には、旅の夢が有りました。



私には、、
旧東ドイツの、エアフルトの町を見下ろす外観を、一度見て見たいと思っています。
NHKの名曲アルバム「カノン」の映像で出ていた、エアフルトの町の遠景は、
旅情を掻き立てる、心に滲み入るような景色です。

一度行きたいなー!と思っているのですが、一人ではなかなか、、。
ぼけ老人の独り言、失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント