退会ユーザ @*******
17/09/07 21:55

老婆心ながら気を付けて下さい

スルタンアフメット地区は悪名高いところです。
これまで行かれた経験があるならご存じだろうからいいのですが、万が一初めての方ならば、絨毯屋客引き兼ナンパ師がウヨウヨいますので、女性一人の方は要注意です。
ホテルにもその類のところが多くて、ナンパされただの絨毯屋に連れて行かれただのと色々問題が多発しています。
だから私はむしろ新市街かシルケジ駅やイェニ・ジャミイの近くのホテルに泊まってきました。
予約の際にはできるだけ過去のレビューに目を通して厳選されるようお勧めします。星の数も多めのところが良いと思います。例えばこの付近ならフォーシーズンズとか。ここなら(部屋の向きによっては)スルタンアフメット・ジャミイも見えると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/09/08 00:16

スルタンアフメットも随分変わりましたよ

今年のGWに2年ぶりに行きましたが、昨年の一連のテロの影響で、スルタンアフメットのあたりの広場の周りは柵ができていましたね。

あらゆるところに警官や兵士がパトロールしていて、観光客はほとんどいない。アヤソフィアやブルーモスクの行列もゼロ。
    なので、例の悪名高き絨毯屋の客引きもゼロ、声をかけてくる人も全くいませんでしたね。

今はどうかな、少しは観光客も戻ってきているらしいから、客引きも戻ってきたかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/09/08 00:36

考えようによっちゃあ今行くのが狙い目かも知れませんね

テロが余りに頻発していてしばらく行かないつもりだったのですが、客引きも減っているなら行ってもいいかも、ですね。最新情報ありがとうございます。
    エディルネに行ったことがなくて行きたいと思ってたところでしたので。