Re: 4月末のケアンズでのダイビングについて教えてください

参考になるかどうか分りませんが・・・
オーストラリアで4度潜りました。 3度はケアンズでDSはDSDDでした。 しかし、GW頃ではありませんでした。 
4月に末にサーファーズパラダイスで潜った事がありますので、その時のログを見てみました。
夫婦でダイビングを楽しんでいますが、ゴールドコーストで潜った時は1997年4月26日で、31~32本目とまだまだ初心者でした。
2本とも海上には多少の波がありました。 気温は28℃、水温は25℃。 トラブルも無く楽しんだと思います。

オーストラリアではダイビングなどマリーンスポーツには国を挙げて(おおげさ?)取り組んでいますので、船も大型船ですし、船内の食事やアフタダイブなど充実していますので楽しめますよ。

皆さんのレスにありますように、確かにベストシーズンではありませんが、DSがその日の状況に合わせてポイントを選んでくれますので、あまり心配しなくても良いと思います。

ただし、ダイビングは常に危険が伴うスポーツですので、ご自分のレベルを超えた行動をしないように気をつけてダイビングを楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

初心者ながらがんばります。
    潜らないことには上達しませんので、潜るしかないですよね(笑)
    中性浮力がまだまだへたくそで上手にコントロールできません。
    たぶんそれに精一杯で・・・魚見てる暇がないかも(笑)
    情報いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

>中性浮力がまだまだへたくそで上手にコントロールできません。
    私も最初はBCへのエアーで調整していましたが、慣れてきますと「フィンキック」でコントロールできるようになりますよ。

>初心者ながらがんばります。
    初心者でグレートバリアリーフですよね。 羨ましい。 私共の仲間でもいきなりグレートバリアへ一緒に行った者がいましたが、「無我夢中で何も見れなかった」と申しておりました。 「憶えるより馴れよ」です、数こなす事だと思います。  

ケアンズの街は小さい町ですが綺麗ですし碁盤の目になっていて道路も分りやすいので楽しんで来てくださいね。  

• いいね! 0
    • コメント 0件