06/03/26 13:23

七生さん ありがとうございます

七生さん アドバイス ありがとうございます。いつも他の投稿欄で親切なレスポンスを読ませていただいてます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。実は翼さんにレスをいただいてから、その後レスがつかなかったので、もうあきらめて、今日までチェックしてなかったんです。
とーっても嬉しいです。

シシングスハーストは、やはり素敵そうですね。 あとバガテルとジベルニーも。 自然を感じられるような庭園が好きなので、ジベル二ーはやはり心惹かれます。ゆったりとできて睡蓮やバラを見ることができれば、母は大喜びだと思います。もちろん私も!!

私も パリだけのほうが、ロスタイムもないし、行動も楽で、いいかなと思っていたのですが、母はどちらにも行ったことがないし、もしかしたら、これが最後の海外旅行になるかもしれないなどというので、やはり 頑張って両都市にすることにしました。

母はリューマチがだんだんひどくなってきており、痛みで重いものも持てません。なので不安が沢山あります。
色々なトピで高齢のご両親を連れていらした方の体験を読ませていただいて研究しているところです。
また、何かとお聞きすると思いますが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/27 00:22

レスって

付くタイミングが合うか合わないかで、微妙ですよね・・・。
    気付いていただけてよかったです!

さて、ご旅行の件。
    結局、お母様により多くをお見せになるということで、「二都物語」に
    されるのですね。私もよく父と海外へ出るのですが、年配の方って
    若者以上に貪欲と言うか、「これが最後かも・・・」という思いが常に
    あるようで、こちらが思う以上にかくしゃくと見て回ることができる
    ような気がします。
    心配しても、尽きません。
    行って、具合が悪くなられたらゆっくり休む。
    お母様の様子を見て、フレキシブルに予定を変える。
    ・・・これでOKだと思います。
    mappyさんも思い切り、楽しんで来てくださいね!(^^)v

うちの父はまだ60過ぎで、ガイジンも驚くほどの健啖家・健脚ぶり
    なので問題ないのですが、老親ならではのわがままっぷりで、旅の
    途中でケンカ別れしそうになるときがあります・・・。
    疲れが溜まると、少しの諍いでもワダカマリになるので、mappyさんが
    ストレスを溜められないように!発散発散!(これ重要)

英国もフランスも、身体の弱い方や老人や子供に大変親切な国なので
    折々、人々の助けがあると思います。日本以上に。

また、シシングハースト等、英国の庭について私のわかる範囲でお答え
    できると思うので、遠慮なくお尋ねくださいね。
    私も、ようやくチケット取れました。
    6/9から2週間半ほど南西部に行きます(^^)

お互い、良い旅になるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/27 01:05

Re: レスって

七生さんはじめまして。
    大変詳しいレスを拝見いたしまして感服しております。
    いいお手本で
    私も参考にさせて頂きました。
    お礼申し上げます。
    6月9日からの南西部でのご報告も
    また楽しみにさせて頂きたく存じます。

mappyさん 七生さんのレスがついて良かったですね。
    ご旅行楽しんでください。

お二人とも
    楽しいご旅行になりますように お祈り申し上げます。