ポロお勧めです

お盆休みにカシュガルに行って来ました。
カシュガルで4回、ウルムチで3回ポロを食べました、チャーハンというよりもピラフに近いです。
味もそんなに辛くなく日本人の口に合います。
ポチとミケさんのリンク先にあるように大きな釜に作りおきしたポロがありそれを出してくれます。街のウイグル料理屋さんで店の前に大きな釜のポロがあれば大丈夫です。後お勧めはラグメンですね、これも試してみるといいです。
ハミ瓜の切り身は三元、美味しいので是非食べた方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/04 20:48

薄っぺらアニキさん  ありがとうございます

以前、パキスタンからのルートでカシュガルに立ち寄ったことがあります。
    その時は何の知識もなく単に列車に乗り換えるだけの滞在でした。

モスクの入口近くで切り売りしていた大きな果物、一切れ買って食べた味が忘れられません。
    あの果物がハミ瓜だったかはいまだ判りませんが今一度食べてみたくこの地を選択しました。

ポロは今になってそのような食べ物を知りましたがその時は口にしてませんでした。
    限られた時間の中で訪れるため何とも無理な日程を組まなければならない歯痒さがあります。

生命維持装置のお世話になっている身のためこの機会を逃したら再び訪れることも難しくなります。
    駆け足で通り過ぎた過去の想い出に浸ってきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件