06/03/26 12:12

エールフランスを利用しました

ミラノやローマの空港を利用したことは残念ながらないです。
今回私はエールフランスを利用しパリ経由でテルアビブまで行きました。
前回トルコ航空で行ったのですが、テルアビブに夜中到着で、帰りが早朝出発でつらかったので、今回は少し遠回りでしたが、パリ経由のナイト便を利用しました。
アリタリア航空利用したことないのですが、遅延が多いんですね。でも、多少遅延しても、イスラエル行きだからといって、特別な審査もないし、乗り継ぎに2時間あれば余裕だと思いますよ。
イスラエルは何度でも行きたい国のひとつなので、今からイスラエルに行くmokochinさんがうらやましいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エールフランスを利用しました

Hiro.kさん、お返事ありごとうございます!

エールフランスですか~♪かっこいいですね~乗ってみたいです!
    アリタリアもイメージはかっこよかったんですが、ビジネスマンは利用しない!など不安を煽る書込み多数で(>_< )
    カード付帯の海外旅行保険だけじゃ、航空機遅延とかロスバケしたときの保障がなかったので別途加入しました。
    どこの航空会社でもそんなトラブルはあるでしょうが、大韓、チャイナ、アメリカン、コンチネンタル、ノースウェスト、シンガポール、キャセイなどに乗って、大幅遅延&ロスバケはチャイナのみでしたので、ラッキーだったのかもしれません。

不安がってもしょうがないですし、気持ちはもう、乗り継げずローマで1泊させられるつもりで(^^; イタリア語で挨拶くらいできるようにお勉強しております♪
    予定外にローマ観光♪、帰国便ならそれもいいかな~?と(^∇^*)o

イスラエルへは何度も渡航されていらっしゃるのですか?
    お勧めな場所ってありますか?知人にリクエストしてみたいです。
    一応、プランはテルアビブ→死海→エイラットだそうです。
    知人は日本在住のイスラエル人で、今回一足先に里帰りしてるんですが、エイラットには10年くらいいってないそうで、すごく楽しみにしてるようです♪
    食事はどうでしょう?ワインがすごくおいしいと聞きました。

なかなか行く機会のない国に行けるのは知人のおかげ、縁があったことにすごく感謝です!
    日本国内もいいですが、足腰丈夫なうちは(エコノミーで辛くないうちは)世界を見て回りたいです!

自分でトピ違いな話を長々してしまいました(^^;すみません。
    また情報いただければうれしく思います。
    初めてのイスラエル、9日間思いっきり満喫したいです♪

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/29 18:44

完璧なプランだと思います!

mokochinさん、旅慣れしてるようなので、多少の航空機トラブルがあっても大丈夫そうですね。
    現地に行けば、知人の方もいらっしゃるし、不自由なくおもいっきり楽しめますね。

イスラエルへの渡航歴は2回だけです。
    でも前回1ヶ月ほど滞在していたので一応、北から南まで各名所に足を運びました。
    今回は10日間の旅だったので前回行ってもう一度行きたい所に足を運びました。

mokochinさんのプラン、テルアビブ→死海→エイラット、
    今回、私が訪れた場所とかぶってるのでmokochinのプランを知って興奮しちゃいました。
    ちなみに私は、テルアビブ→ゴラン高原(知人宅)→死海→エイラットでした。
    3月初旬の死海の水はまだ冷たく浮いて遊ぶことはできませんでしたが、
    4月初旬ならもう死海に入れそうですね♪
    エイラットはリゾート地で楽しめるものが山ほどあるので
    知人の方がエイラットをすごく楽しみにされてる気持ちがよくわかります。
    私のイスラエルの知人もエイラットは3年ぶりだったようですが、すごく楽しみにしていました。
    今回、私はのんびり過ごしたかったのでキャメルランチ(camel ranch)でラクダに乗り、
    ドルフィンリーフ(dolphin reef)でイルカとたわむれゆったりと過ごしました。
    キャメルランチもドルフィンリーフもかなりお勧めです。
    もっとアクティブに過ごしたいなら、エアロディウム(aerodium)などもお勧めだし、様々なマリンスポーツも楽しめますよ。
    エイラットは左を向けばヨルダン、右を向けばエジプトで景色も楽しめるし、
    紅海もきれいなので大好きな場所の一つです。
    食事もおいしいです。私はアルコールがあまり飲めないのでワインのことはよくわかりませんが
    知人がワインもおいしいと言っていましたよ。

ではでは、mokochinさん、イスラエルの旅おもいっきり満喫してきてください♪