Cindraさん

こんにちは。
私も最初はツアーにしようかと思っていたのです。
でも調べてみたら、両親と一緒の旅としては、立地や規模、部屋の広さなどの点でちょっとホテルが物足りなかったのです。追加料金でランクアップできるコースもありましたが、別に5つ星に泊まりたいわけではないし。。。という訳で、面倒でしたが自分で手配しました。

といっても、こちらの掲示板の評判を聞いて良さそうだと思ったホテルに、直接メールしただけですから、そんなに大変ではありませんでした。

でも移動や市内観光に関しては、添乗員やガイドさんに付いていくパターンの方が安心で楽チンという人もいると思うので、一概にツアーは良くないとは思いません。それぞれの好みでいいと思います。

結局のところ、自分で旅行を計画した本人以外の参加者にとっては、行ったり見たりした場所のことをそんなに細かに覚えているわけではないんですよね。両親も、今頃写真の整理で頭を悩ませていることでしょう。笑

何はともあれ、無事に帰ってこれて、そしていい思い出が作れてよかったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント