06/03/26 11:06

なるほど!

僕と大体同じ日程で僕よりもパタヤが多いといった感じですね。
スコータイはいいところなのでぜひいったほうがいいと僕は思います。

トラムについてですが、僕もなんとよぶかわかりません。しかし、そういった車みたいなのは走っていました。ただ、みた感じでは団体客の予約用みたいな感じでした。現地の子が遠足のようにきていたり、おおきな団体ツアーみたいなのがそのゴルフのカーとみたいなものにのり、移動していました。ガイドさんらしき人もついていたのでたぶん、ツアーとかのみなのでは?
これに関してははっきりわかりません。力になれなくてごめんなさい。

そうですね、お書きになった行きかたのほうが安心かもしれません。もしくは、バンコクで一泊して、朝からスコータイへバス移動でもいいかもしれませんよ。
また、アユタヤーはスコータイへ行く途中なので行きか帰りによると移動時間が若干はぶけるかもしれませんね。より、ハードなスケジュールになってしまうでしょうが・・・

そーえば、電車とバスを使う、というルートもあるようです。電車でピサヌロークへ行き、そこからバスといったような。
わたしは、電車はBTSしか使用しませんでしたのでよくわからないですが、時間がいい加減とききました。

また何かあればどうぞです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/26 20:40

    あと、もうひとつだけ

    たぶん、団体用なんでしょうね。ガイドブックには説明が載っていませんものね。いろいろありがとうございました。

    あと、スコータイに関してもう1つ質問させてください。
    私の主眼は遺跡見物なのですが、遺跡のほかにスコータイで何か良かったこと、美味しかったもの、いい景色などなど、これだけは見たほうがいいとか、おすすめのもの・ことはありますか?
    ありましたら教えてください。

    スコータイへのルートに関してはいろいろ迷っています。
    タイに着いた初日のほうが疲れもなく勢いがありそうで、一気に北上したほうがいいのかなと思っています。旅程はまだ時間がたっぷりあるので、いろいろな意見を検討しようと思っています。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/31 11:16

    遅くなってしまって申し訳ないです

    宿泊されるのが新市街であるのならば、市外をちょこちょこ歩くのもいいかもしれませんね。
    大きな道沿いに屋台がでているのでそこを歩いたり。市場のようなところもありました。
    私は貧乏旅行だったので食事はほとんど屋台でしましたがスコータイのは特においしかったです。多分疲れがあったというのも理由かもしれませんが・・・
    大通りを歩いていればよっぽど危険ではないかと思われます。

    そうですね。いろいろ意見を聞き、参考にすればいいかと思います。
    ただ、私も結構調べて予定を立てましたが、結局予定どおりにいかず、その都度変更をしていきました。
    だから、臨機応変に対応できるよう、いくつかパターンを考えておくのもいいかもしれませんよ。

    またなにかあれば何でも聞いてください