コルシカ内の移動

これは、非常に不便です。

アジャクシオとバスティアを結ぶ鉄道路線は、南の大半(山岳部)が冬季運休で、バス代行です。

アジャクシオとバスティアは1日2便の直行バスが結んでおりその1便に乗りました。15人乗り程度の小型のベンツで、乗客は全部で4人。うち2人は短区間乗車でしたから、通しは私たち2人だけ。

2つの県庁所在地を結ぶ路線でこのザマですから、他の路線はもっとひどいでしょう。(ただし、これは3月の閑散期の話です)

したがって、観光客のもっぱらの移動はレンタカーになります。だから、空港においてあるレンタカーの台数は非常に多かったし、島内のちょっとした町にもオフィスがありました。他の手段は、本土から自分の車でやってくるということでしょうね。いろんな場所の駐車場がかなり広かったので、夏場は相当な混雑と思われます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント