17/09/01 11:06

なるほど。

地図がオフラインでも、
ナビのように画面が動いていくのですね、それなら良いですね。
英語で音声案内があるのですか。・・・英語、解るかなー?

私が海外旅行で使っているナビのガーミンは、
翻訳機による日本語訳での音声ですが、日本語が怪しいところが有ります。

 それは、右方向と右折の差(左も同じ)で、
音声案内はどちらも右方向という言葉です。
・・・道が右方向に曲がっていても、右折するのも同じで、いつも戸惑います。

英語では、どんな案内なのでしょうか?


いま、使っているガーミンのナビは、
画面5インチで、車の正面の冷房の吹き出し口に、自分で工夫して取り付け、
それを見ながら運転しています。

ガーミンのナビは、地図のチップを差し込みますが、チップが有料で高いのです。
また、地域ごとに違うチップを買うことが必要なんです。
5年前に買ったヨーロッパと北米のチップは持っていますが、
eavesdropさんの行かれた、ニュージーランド方面は持っていません。
そして、買ったチップは古くなって、道路事情が変わるので、使いにくくなります。


そんなわけで、スマホでナビが出来たら良いなー!、と思っています。

スマホをナビとして使う場合も、
工夫して冷房の吹き出し口に、スマホを自分で取り付けられるかな?と思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント