宿専属のドライバーに行ってもらいました

バンテアイ・スレイとクバールスピアンをセットにして一日のコースにしました。

バンテアイ・スレイは有名寺院で観光ポイントです。外国人団体客が多い。
クバール・スピアンの方は駐車場から大きな石がゴロゴロしている山道を急登します。こちらは小グループ中心で団体客は皆無。ただ苦労して登った先の遺跡に満足するかどうかはその人次第です。

シェムリアップからはやや距離があり、ラオスだったら三輪のトゥクトゥクには行政が行かせない距離です。
もちろんトゥクトゥクで行く客もいるようでしたが、わたしは普通のセダンをお願いしました。
ひとりだからと交渉して少し値引いてもらいました。今年1月。
値段は忘れましたが(最後にまとめて支払ったので自分で明細を記録しませんでした)、セダンでもトゥクトゥクと大差ありませんでしたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 宿専属のドライバーに行ってもらいました

    情報ありがとうございます。
    > ひとりだからと交渉して少し値引
    羨ましいです。
    私も頑張ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件