予約したほうが

今年のセマナサンタは4/9~16なんですね。

セマナサンタはスペインでは日本のゴールデンウイークみたいなものなので、観光地はどこも混みます。
特にセビージャは・・・今から予約を取るのはかなり難しいでしょう。
特に木・金曜(4/13、14)がクライマックスなんです。
samuさんのスケジュールとばっちりバッティングしますね。
逆に宿が取れれば、セビージャのセマナサンタが体験できて、最高ですけど。
旅クマさんがおっしゃるように、少し離れた町に泊まるというのはどうですか?
今からネットで検索しまくれば、どこか見つかるかもしれません。

セビージャ以外では、
9.10日グラナダ泊:オスタルでよければどこか見つかるでしょう。
11日フリヒリアナ泊:フリヒリアナには確か1、2軒しか宿がなかったと
思うのですが・・・予約したほうが無難でしょう。
12日ロンダ泊:ここもオスタルならたぶん見つかるでしょう。

samuさんのおっしゃる一部屋50~80ユーロというのは中級クラスの宿ですが、
ホテルというのはだいたい高級、中級クラスから埋まっていくものです。
ホームページもメールアドレスも持ってなくて、ホテルリストにも載っていないような安宿なら、意外と空いていることもあります。
私もバレンシアの火祭り、パンプローナの牛追い祭りともに、
前日に現地入りして予約なしでペンションを見つけたことがあります。
でもさすがにセビージャのセマナサンタは、現地在住の知人に予約してもらいましたが・・・

ホテルがどうしても取れそうになければ、スケジュールを組み直してはどうでしょう。
セマナサンタでも、スペイン人がお休みを取るのは木~日曜が多いですから、前半はそんなに混みません。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/28 21:34

    旅クマ様、クリシュナ様ありがとうございます。

    過去ログにある事を質問して申し訳ありませんでした。
    早速検索したところ、いろいろな情報を発見しました。
    クリシュナ様のアドバイスを参考にして、予定を組み直し悪戦苦闘中です。

    結局セビージャは9.10日に行く事にしましたが、15日にセビージャからバルセロナ行きの飛行機を予約してあるので14日にコルドバで、宿をとることにしました。が、コルドバも油断しているすきにオスタルがいっぱいになってしまいました。
    ちょこっと泣きました。

    泣いてもしょうがないのでとにかく頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件