参考になりました。

今年の夏にギリシャ旅行を計画している者です。既に航空券は予約済みです。(関空からアテネ間・トルコ航空、イスタンブール乗り継ぎ)

一番新しい旅行記(2006年3月)ですのでとても参考になりました。ハラハラドキドキの展開で面白い旅行記でした。

この時期のギリシャは雨期ですので晴れる日は少ないのかな思っていましたが、写真には青空が見えていましたね。白いパルテノン神殿のバックには青い空が似合います。

私もアテネ空港から市内までは95番バスを使おうと思っています。料金が上がっているのですか。EU加盟国内では物価の高い国にギリシャやポルトガルなどの物価水準の低かった国が引き寄せられています。ユーロ導入のデメリットでしょうね。交通機関の値上げには心しておきます。

アテネからカランバカへの移動大変でしたね。私も行きは列車で行くつもりです。最も、アテネ午後発の直行便でカランバカまで行く予定です。帰りは、夏期だけ出るデルフィまでのバスに乗って移動。デルフィ遺跡を見学後アテネまでバスで戻ろうと思っています。

メテオラ観光を徒歩でされたのですね。私は体力に自信がありませんので、たぶんタクシーを利用すると思います。

コリントス・ミケーネ・エピダヴロス周遊現地一日ツアー、私も利用しようと思っています。本来なら公共交通機関を使って移動したいのですがちょっと苦しいみたいですから。

エーゲ海一日周遊、私も参加するつもりです。日本人は一カ所に集められて日本語ガイドの説明を聞くのですか。ガイドさんは同じ人物なんでしょうか。また、帰国後報告します。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/29 21:50

    Re: 参考になりました。

    ピエタさん、旅行記をご覧下さりありがとうございます。

    >雨期
    やはりこの時期は雨が多いようで、私は天候に恵まれましたが、その1週間前から来ていた方の話ではずっと雨ばかりだったそうです。

    >カランバカ
    午後というとICityですね。そちらは事前予約が必要のようです。私のように"No seats! All full!"なんて事態にならないことをお祈りしております。

    >デルフィ
    ここも行きたかったのですが、交通網が使いづらいのであきらめてしまいました。ネットで調べた友人の話だと、デルフィ→アテネの直通便はなく、乗り換えに失敗してその日のうちには帰れなかった人の旅行記もあるそうなので、ご注意ください。

    >エーゲ海
    夏でしたらきっと最高のクルーズになると思います。どうぞ楽しんできてください。


    では、夏に行かれましたら楽しいお話をお聞かせください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件