退会ユーザ @*******
06/03/26 06:34

Re: フォスターシティから、ユニオンスクエアへ行き方について

SFOへ降りていく飛行機から見える町ですね!知人がフォスターシティに住んでいたことがあります。島状になった土地でこの辺で最も安全な町だそうです。但し、その先につながるサンマテオブリッジがこむと渋滞に会いますよ? お買い物ならフォスターシティにも大きなショッピングモールがあります。

SFO空港からフォスターシティまではどのように行かれるのでしょうか?CALTRAINとかパブリックトランスポーテーションのバスは不便のように思い、利用したことはありませんが、私でしたら....空港から乗合のシャトルを使います。フォスターシティはサンフランより近い(逆方向)ので10ドルぐらいかな? いいホテルにお泊りなら無料のシャトルがあるはずです。サンフランのダウンタウンへ行くにはシャトルで空港まで行くか、ミルブレーのBARTの駅まで行く。どちらからでもBARTでユニオンスクエアまで約30分、15分毎(?)に出ています。料金は5ドルぐらいです。

お気をつけて! あー、私のシリコンバレーの 紀行文と言うか... 観光案内と言うか....写真をべたべたはったページも見てください。サンフランの写真も掲載しています。
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/26 13:19

BARTについて

サンフランさん、ありがとうございます。
    素敵な写真集拝見しました♪モントレーは絶対行きたいな。
    あんなきれいな風景なら、早く見たいです^^

フォスターシティには知人が住んでおり、
    滞在中お世話になります。
    ただ、知人は仕事があるので、一人でも行動できるよう
    勉強のため投稿させてもらいました。
    BARTだとユニオンスクエアまで直接行けるのですね。
    フォスターシティ中心地より、ミルブレー駅への距離はどれくらいですか?車だと近いんでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/26 17:29

BARTについて

ミルブレ-駅からSFO国際空港経由でPOWELL駅で下車すれば問題ありません。フォスターシティからミルズ方面かSFO国際空港まで行くと言うのも手です。

• いいね! 0
    • コメント 0件