退会ユーザ @*******
17/08/29 22:35

荷物預け

Buona sera!

イタリア旅行で困るのは、荷物をどこに預けるか?なのです。
私は荷物を持っての観光など絶対いやなので、拠点都市からできるだけ日帰りを繰り返します。
コインロッカーがないのはテロ対策なのでしかたありません。
ヴェルチェッリ、アスティ、ノヴァーラあたりはそれぞれ往復しやすいのですが、カザーレ・モンフェラートだけ多少面倒ですね。どこかを拠点にするしかないでしょう。
でもランゲ丘陵になると更に車でしか行けないところもあるので私も困っています。
私はイヴレーアにまだ行ったことがなく、ここを次の楽しみにしています。しかしオレンジ祭りは嫌だ-。スペインのトマト祭り同様オレンジを投げ合うのですが、私はタロッコオレンジが大好きなので勿体ないとしか思えません。

バス停が見つかるかご心配のようですが、ピエモンテはちゃんとバス停に目印があるし、時刻表も貼ってありますから一目で見つけられますよ。そこは南部と違います。南部はバス停に印すらないところがありました。
バスが来たら手を挙げないと駐まってくれないのでご注意を。

B&Bは慣れたらホテルより快適という人もいます。インテリアは完全にオーナーの趣味なので、おしゃれだったりかわいい系だったりと色々です。到着したら電話して連絡を取る必要があります。そのあたりは民泊と同じです。朝食は遅くて、8時半ぐらいにしか準備してくれません。

補足はこれぐらいかなとおもいますが、また気がついたら書きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Torino Porta Nova: ソフトケース預けて、2泊3日手荷物だけでぶらつく

Sabina女王、食に燃えるみなさま、Buona sera~♬

荷物預け所があるPorta Novaに、Vercelliから移動後辿り着くので、そこにソフトケースを2泊3日預け、その後ろ足でSaluzzo, Mondovi,Albaに行く事にしました。Porta Novaならば、1日以上でも預かってくれますよね。

そこで、Mondoviは、朝Cuneo経由で向かい、VescovadoでRubens制作のタペストリーは絶対に見に行くつもりなのですが、イマイチ開館時間がわからないのです。
    http://www.luoghidelsacro.com/luoghidelsacro/dettaglio/article/vescovado-di-mondovi-span-classmarker01/
    こめかみを抑えつつ、それらしき文面を探したのですが、ありません。Sabina女王、どこかに書いていないでしょうか?Mondoviに行くのは、11月の日曜日の昼食をはさんだ日中になります。

もし、ここが開館していないのであれば、Limoneにでも行ってみようと思います。それこそぶらぶら、フランス手前の村散歩になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

民泊サイトの保証金について

こんばんは。 ただ今宿泊先を検討中です。民泊サイトを見ていると、豪華な宿が格安でたくさんでています。ホテル予約サイトで同等の宿を探すと、1.5倍とか2倍は高く付いてしまいます。ただし、民泊サイトで予約するには、保証金が必要だと書かれています。

具体的に書きますと、1泊5000円で4泊すると、20,000円、清掃料金が2,000円、民泊サイトの手数料が数%かかって合計金額となります。そこまではいいのですが、保証金が3万円、サイトの説明を読むと、問題がなければ課金されないとのことですが、宿主が証拠写真を付けてダメージを報告すると、保証金から差し引かれるそうです。

双方の言い分に食い違いがあれば、民泊サイトが仲裁するとのことですが、水掛け論が延々と続くのではないかという懸念がぬぐえません。この様に曖昧なルールを受け入れてまで、民泊サイトを利用する価値はあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件