大変ご面倒をお掛け致しました。

行かれていない地域ですのに色々と検索の上、細かくご説明頂きまして、本当に重ね重ね有難うございます。

あの白鳥が死んでいた湖とはRognacのすぐ近くだったんですね!
Rognac町役場のHP、実は時折り見ていたのですが仏語を読めないので、鳥インフルエンザのニュースに気付きもせず、ひたすら地図などを見ていました。
(お恥ずかしいです。)
何かそばに湖があるなぁ...と思っていたらそこが現場とは。
貼り付けて下さったmappyで見ますと距離感がよく判りました。

確かにmamoruさんの仰る通り、何処にいても大差ないように思います。
少し前に関空の検疫所に問い合わせましたら、旅行には問題ないだろうとの事でした。
帰国時に検査をするとしたら、靴の裏に菌が付着しているかどうかを調べる為に、シートのような物の上を歩いて貰う事はあるかも...と言っていました。

マルセイユを避けたい一番の理由は治安の悪さなのです。
色んなサイトを見ましても駅周辺での犯罪が多発しており、かなり乱暴な手口で、日本人だけでなく地元民もウカウカ出来ないようです。
駅でバスを待ちたくないなぁと思ってしまいました。

12:05発の飛行機ですので、朝Avignonからの移動も難しくないのではと思っていました。
サン.シャルル駅経由以外となると、仰るようにAix en provenceを経て空港行きのシャトルで向かうのが妥当ですが、当日(金曜日)のダイヤでは9:00台からしか無く、少し際どい感じなのです。
(やはり余裕を持って空港に行きたくて。)

それで苦しまぎれにRognac経由を考えた次第です。
町のサイトにタクシーの案内も幾つか有り、駅前辺りの大通りにもある様ですので問い合わせてみます。
サイトの地図はすごく見ずらかったのですが、mappyでこの大通りの名前もキッチリ確認出来ました。
(仏語を試したくてウズウズしている学生も同行しますので、彼に聞かせます。役に立ってくれる事を願うのみです。)

それでも駄目なら、前日にAixに入るなりの策を考える事にします。

親身になってご回答頂き、とても感謝致しております。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント