マラケシュのコップで大笑い

はじめまして。

モロッコのフェズ、シャウエン、マラケシュ・・どこも素敵な所で懐かしく、笑い話もあったのでメッセージさせていただきます。

4年前の1月にツアーで行きました。

私としては砂漠に2泊するのは勿体ない気がするので1泊2日のツアーがあればいいですね。砂漠には早朝の暗いうちに出発して日の出とともに見渡す限りの砂漠は綺麗でした。
アイトベンハッドゥは遠くから眺めましたがロマンがありますね。

フェズは迷路で楽しかったです。添乗員さんから聞きましたが日本人が現地ガイドなしで歩いていて迷子になって警察沙汰になったことがあるとか。

シャウエンは何故かお店が閉まっていました。早朝だったからか?忘れました。途中から雨が降ってきましたが青の街は素敵でした。

マラケシュで思い出に残る品を買おうと思い、高価でない手ごろなお値段の小さなコップ(5,6個セットになっている)を購入しました。飲み口が金色で赤、青、黄色の綺麗な色がついています。
帰国して真っ先に洗いました。すると描いてあった色がすべて流れ落ちて飲み口の金色部分だけが残りました。
流れ落ちた色は細かいセルロイドの様なもので洗い桶にプカプカ浮いていました。

安いコップを買ったのが悪かったのですが後になって思ったのは買うときに若い男の子に「洗って見せて」といえばどんな顔をしたかなと・・。

洗って、すべて色が落ちた時には夜中でしたが大笑いしてしまいました。

安いコップにご注意です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント