17/08/28 03:09

回答2

レーからザンスカール(パドゥム)までの直行シェアタクシーはありますが、多分18時間くらいかかるのでオススメできないです。

レー~カルギルで1日。
カルギル~パドゥムで1日。
翌日午前の早くにプクタル・ゴンパに向かうとして、
パドゥムからアムーまで車で2時間
アムーからプクタル・ゴンパまで4~5時間。
午後2時までにプクタル・ゴンパに着けば、見る時間は十分かなと。

そうですね。結局、ラダックの移動は基本的にシェアタクシーなので思っていたより費用がかかりました。インドと思わない方が良いです。

シェアできる人が見つかると良いですが、プクタル・ゴンパに行く人が多いとゲストハウスが満室になってしまい、そうなるとゴンパ内の僧侶の部屋に泊まることもあります。
かなり汚い部屋なので、その可能性も覚悟しておいた方が良いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント