☞ こ・・・これがぁ、イタリア時刻表「かと」ぉ~(本文と内容は必ずしも一致していないかもしれません)

ワナワナワナと震える手と、古い古い時代を感じさせる時刻表。
どうせ勧めるのであれば、「小説」でも書いてもらいたいですね。

Sabina女王、Buona Cena!Google先生とバス時刻表と、電子版でんちゃ時刻表、距離換算を見ながら、お勉強中です。いやはやそれにしても、レストラン情報も、齧り始めているんですが、うっとりしてきますな~。

ところで、「でんちゃで行くMondovi」なんですが、上の旧市街、下の新市街って、やっとわかりましたわぁ。Sabina女王はこの町で一泊された事ありますか?お勧めはやはり、上の旧市街なんですが、本当に駅前3番バスに乗れば、上の旧市街に行くのかぃな、と思ってます。それにしてもここは、もっと奥に洞窟と、聖なるなんたらがあるので、今回はパスしておいて、その代わりに、Saluzzoで1泊、この地域の中心のCuneoで1泊してのんびりするか、レストラン情報を見て、彷徨っております。

それにしても何で、Saluzzoはバスしか、通ってないんでしょうか?さすがに、等高線の地図までは見ていません。道路と線路と拠点がどこか?です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/08/27 22:26

    モンドヴィとは渋い

    Buona sera です-。

    いやはや、モンドヴィとは渋すぎる。やはり旅クマさんはスペイン北部が好きな方だけあって、イタリアも北部がお好みと見ました。
    ここは私はクーネオからさっと行ってざっと見ただけなのですが、鉄道駅から歩いて回って、ケーブルカーに乗って上の町に登り、教会を見て戻った覚えがあります。
    あ、ひょっとして星つきレストラン巡りの一環ですか?それならいいですねー。

    JITRAの観光案内はこちら。
    http://www.japanitalytravel.com/piemonte/mondovi.html

    サルッツォなんですが、数年前までは電車が通ってたんですよ。なのに廃線になってしまって、私もその件でここで質問出したことがあるんです。トリノから電車で途中のSaviglianoまで行くことは出来るのですが、そこからまた接続の悪いバスに乗らないと行けないので二度手間になりますから、はじめからバスが良いと思います。

    クーネオもいいですよ。食事が・・。ここのチョコレートも有名です。市内のそこかしこで買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「でんちゃ」は続く~よ

    Sabina女王、Buon giorno!
    スペインは昼食ターイムまで、おはようですが、イタリアは如何でしょうか?
    大体、片道1-1.5時間で動ける範囲内なので、実は回り方で迷い始めていて、時計回りにしたり、逆時計回りにしたりして、路線図を見ながら、模索中です。

    観光名所といおうか、見所が旧市街に集中している
    料理と地場ワインが美味い!
    夜景が綺麗♪

    この三拍子が揃っているのは、個人的な好みですが、イベリア半島北部です。ただ、San Sebastianは観光客が急激に増加して、地元の生活が脅かされていると、デモが起きていますが、それ以外は観光客がそんなに来ないので、スペイン語と地域後しか通じませんが、「グルグルして、ウマウマ食べる」が旅の理想です。

    それで、今度は時計回りにPiemonteの回り方を始めると、下記バス会社になるんですが、一体これは、停留所をどうやって、場所特定すればいいんでしょうか?一番わかりやすいのはバスステーションです。あと、料金は運ちゃんに支払えばいいのであれば、大変に助かります。
    http://www.autoticino.com/default.asp?c=orari.asp&l=55

    地図を見ていると、Limone Piemonteもよさげだし・・・・つまり「1度では終われないPiemonteの回り方」になりつつあります。Oropaもいいのですが、多分今回は行く時間がないな~。一層の事、Casale Moferratoから始めて、ぐるーりと回り、Torino連泊を最後から2つめに持ってこようか~と、妄想はバラバラです。それにしても、レストランは調べると、面白いほど情報が出てきますね!