酒を飲まないで寝る

蚊は呼気の二酸化炭素で集まるそうです。

酒を飲むと二酸化炭素を沢山吐くそうです。

一番いいのは網戸があるか冷房の効いたホテルに泊まることですネ。

圓山飯店あたりは標高も周りより高く階が高いと蚊も登ってこないでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かにお酒かも!

お酒はあんまり飲まない方ですが、確かにちょっと飲んだ次の日に刺されました!

台南から玉井という所のマンゴー狩りに行ったので、1ヶ所目はその時に刺された気がします。これがすごく腫れました。
    その後、鹿港や台中をブラブラしている時にも数カ所という感じですね。

圓山飯店はわかりませんが、そういえば11階にある我が家もほとんど蚊はいないですね。マンションの周りに蚊を殺す薬を撒いているというのもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高層マンションは蚊が出ない低層ボロアパートは蚊の巣窟

さすけねえの家は昔からの●●市の(自称)ビバリーヒルズと言われるところで、下界より数十メートル標高が高い。

子どもの頃は結構それでも蚊が出たのですがこの頃ほとんど出ません。

地球温暖化なのになぜでしょう(笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件