17/08/25 07:37

がっかりすることはないです

未だ将来がある年齢だと思います。私は現役中は海外旅行は夢でしたが、60歳から始めて世界一周2回を含めて北極南極まで行きたい所はほとんどゆきました。
掲示板の風潮に惑わされることはないです。自分の環境にあった行き方はそれぞれ違います。世界一周も皆さん大陸横断もレンタカーが多いようですが私は少数派でも自分の考えた方法でやれました。最初の世界一周はドイツの貨客船で外人4人と回りました。貨客船が安いのは知っていましたが競争が激しく切符をとるのが2年半待ちました。
投稿だけが趣味の人もおりますが健康でさえあれ幾らでも方法はあります。今日も暑そうですが駅まで20分歩いて電車でジムまで通います。毎日の習慣にしてしまえば歳をとった今でも平気です。話し相手もジムも含めて無数に居ります。無数と言えば大げさに聞こえますがアマチュア無線をやっているので自分のコールサインを言えば外国でも初対面でも話は弾みます。
海外旅行も誰も頼らずに一人でどこでもゆけます。若い時はお金もあまりかったですが今は多少余裕もできました。無理した海外旅行よりも余裕です。明日のことはわかりませんがまだ死ぬような気はしません。必ず次の目標は持つようにしていますから励みにはなります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント