退会ユーザ @*******
17/08/25 01:50

Trenitaliaデジタル時刻表ダウンロードできます

知らなかった自分もマヌケですが・・。
こちらから各種ダウンロード可能です。
http://www.trenitalia.com/tcom/Informazioni/Orario-ferroviario

これでもう紙の時刻表かウェブ検索か、なんて不毛な言い争いに終止符を打てるかと。
イタリア一国だけ行くならどのみちトーマスクックの時刻表は簡略版なので役に立たないし、この国に行かれる読者諸賢は、今後はデジタル時刻表を適宜ダウンロードして見ましょう。

ということは、大きな駅で売られていた紙のイタリア鉄道時刻表はもう販売なしということかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ☞ こ・・・これがぁ、イタリア時刻表「かと」ぉ~(本文と内容は必ずしも一致していないかもしれません)

    ワナワナワナと震える手と、古い古い時代を感じさせる時刻表。
    どうせ勧めるのであれば、「小説」でも書いてもらいたいですね。

    Sabina女王、Buona Cena!Google先生とバス時刻表と、電子版でんちゃ時刻表、距離換算を見ながら、お勉強中です。いやはやそれにしても、レストラン情報も、齧り始めているんですが、うっとりしてきますな~。

    ところで、「でんちゃで行くMondovi」なんですが、上の旧市街、下の新市街って、やっとわかりましたわぁ。Sabina女王はこの町で一泊された事ありますか?お勧めはやはり、上の旧市街なんですが、本当に駅前3番バスに乗れば、上の旧市街に行くのかぃな、と思ってます。それにしてもここは、もっと奥に洞窟と、聖なるなんたらがあるので、今回はパスしておいて、その代わりに、Saluzzoで1泊、この地域の中心のCuneoで1泊してのんびりするか、レストラン情報を見て、彷徨っております。

    それにしても何で、Saluzzoはバスしか、通ってないんでしょうか?さすがに、等高線の地図までは見ていません。道路と線路と拠点がどこか?です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/27 22:26

    モンドヴィとは渋い

    Buona sera です-。

    いやはや、モンドヴィとは渋すぎる。やはり旅クマさんはスペイン北部が好きな方だけあって、イタリアも北部がお好みと見ました。
    ここは私はクーネオからさっと行ってざっと見ただけなのですが、鉄道駅から歩いて回って、ケーブルカーに乗って上の町に登り、教会を見て戻った覚えがあります。
    あ、ひょっとして星つきレストラン巡りの一環ですか?それならいいですねー。

    JITRAの観光案内はこちら。
    http://www.japanitalytravel.com/piemonte/mondovi.html

    サルッツォなんですが、数年前までは電車が通ってたんですよ。なのに廃線になってしまって、私もその件でここで質問出したことがあるんです。トリノから電車で途中のSaviglianoまで行くことは出来るのですが、そこからまた接続の悪いバスに乗らないと行けないので二度手間になりますから、はじめからバスが良いと思います。

    クーネオもいいですよ。食事が・・。ここのチョコレートも有名です。市内のそこかしこで買えます。