17/08/24 22:32

中国国際航空

5月末に羽田発北京経由ローマ往復に中国国際航空Cクラスに乗りました。

北京での乗り継ぎは同一ターミナルで保安検査はありますがとてもスムーズです。北京のラウンジは飲み物のほかには
簡単な中華の点心があり味は普通です。 日本から北京は日本人CAがいたかと思いますが以遠はいませんでした。
急成長のゆえにかCAの質は今一な感じで例えば私のブロークンな英語は通じにくかったです。

ローマ行きはフルフラットですが2-2-2の配列で、ANAのCクラスに比べると少し狭いのと窓側の人は跨いで通路に出ないとならないです。ずっと中華の食事を摂りましたが私的にはさほどデリケートでもデリシャスでもなく、勿論エコノミーよりよほどマシですが、そこそこといったところです。ただ帰途ローマからの食事はかなり落ちる感じで、またラウンジもアリタリアのラウンジで狭いし混んでるし食べ物は不味そうだし良くないですね。

しかしもしローマならどのみちアリタリア以外は一回は乗り継がねばならないし、価格も日系や欧州系に比べて
半分以下で特段の欠陥もないしとてもリーズナブルではあると思います。 ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/24 23:46

Re: 中国国際航空

N.N さん
    丁寧なご回答をありがとうございます。
    北京での乗り継ぎが不安の一つだったので、スムーズだと聞いて安心しました。(時期にもよるかもしれませんが)
    帰りはローマから乗る予定なので、ラウンジの混雑は致し方なさそうですね。
    乗り継ぎ時間も含めてもう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件