美術館

ルーブルはとても広く有名な絵は人が多いです、毎年パリに行く機会があるのですが、今年は15年ぶりに1月10時半頃に行ってみました、あれもこれもと気になり2時間で終えるつもりが結局3時間滞在してました。荷物検査があり入るのに少し時間がかかります。
オルセーとルーブルは近いので時間的には問題ないと思いますが、美術館が続くと体も疲れるし飽きるかもしれませんね。優先を決めて一番見たいものを午前中にした方がいいと思います。
移動時間はかかりますが、気分転換に美術館の間にエッフェル塔や凱旋でもいいかもしれません。

印象派が好きなので、個人的にはオルセーが大推薦です!素晴らしい絵を独り占めして見れる贅沢な時を過ごせます。

夜の観光はスリに合わないよう持ち物に注意さえすれば問題ないはずです。

楽しみですね〜!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント