Q&A

パルマに2泊はどうでしょう?

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

6月のはじめにちょいと野暮用があってフィレンツェへ行きます。
帰りはミラノ・アウトですが、美味しい物が食べたい!ということで、帰国日の前日、前々日にパルマに泊まろうかどうしようか悩んでいます。

今回は、フィレンツェでの用事のためにかなり荷物が多めなので、ホテルを転々とするのはシンドイかなぁというのがあって、連泊を考えています。
帰国便は、JALの夜便(21:20発)なので、前日がパルマ泊でも、特に問題はないと思うのですが、ただ、同行者がミラノは全く初めてなので、ドゥオーモと「最後の晩餐」は、連れて行こうと思っています。

同行者に何が見たいといった強い希望があれば迷わないのですが、美味しい物が食べられればOKと言われてしまうと、逆に判断が難しく、パルマ連泊にすべきか、最終日の1泊はミラノに泊まるべきか、あるいはいっそミラノ連泊にして、パルマには日帰りで行くか、悩み始めるとキリがなくなってしまい、参考までに皆様のご意見を頂ければと思います。

また、3ツ星、4ツ星で、パルマのお勧めホテルがあれば教えて下さい。
予算的には、ダブル/ツインで2万円強くらいに収まると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パルマ連泊お勧め

パルマでプロシュートやクアテッロなどパルマ生ハムの製造工場見学や
    パルミジャーノ・チーズの製造工場などをみて歩くと食べ物に対する考え方が変化しますよ。お勧めです。この行程をこなすにはパルマで泊まる以外ないですね。
    3ツ星や4ツ星のホテルなら、外れは少ないので観光案内所でも紹介してくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

製造工場見学

工場の見学ができるんですね。
    知りませんでした。
    生ハムやパルミジャーノの製造工程って、とっても興味があります。
    どういう風に申し込みすればいいのでしょう?
    何か情報をお持ちでしたら、もう少し詳しく教えていただけますか?