17/08/23 23:13

貴重な体験談ありがとうございます

彝驫靉さん

クラクフの滞在が2日間しかないため効率良くまわりたいと思っています。

ヴィエリチカとアウシュビッツ1日でまわるのは難しそうですね。

1日目クラクフ市内観光後、19時のヴィエリチカツアーに参加
2日目クラクフ市内観光後、アウシュビッツツアー参加、クラクフの夜景を楽しむ

という日程で考えています。

ヴィエリチカのツアーは3時間くらいになるのでしょうか。
そちらのお話もお聞かせいただければと思います。

マイダネクとは聞いたことありましたが、同じポーランドなんですね。
もう一日あればぜひ行きたかったです。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴィエリチカのツアー

ヴィエリチカでは、言語別に分かれた窓口でチケットを購入するとグループに割り振られます。到着後すぐに入場できるわけではありませんし、時間指定できるわけではありません。私は購入から約30分後のスタートでした。
    (もし今は予約できるようになっているのなら時間指定できるのでしょうか?それは分かりませんが…)

グループの人数10人ぐらいが、購入時に◯時スタートと書かれた入場券の時間にエレベーター前に集合します。音声はイヤフォンで聞きます。
    時間は1時間ぐらいです。
    途中で休憩、構内のお土産売場で10分程度の自由時間があるぐらいで、グループでの移動から離れることはできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件