退会ユーザ @*******
06/03/25 21:31

funfare

じまいまさん、こんばんは。

<発着場所、日時、片道か往復かを入力→目的の便、人数を入力→値段を選択>
して次のページに進んだのですよね?

次はYour detailsのページで、Credit/debit card detailsとなり、
Credit/debit card number*の横に空欄があります。おっしゃる通り、
カードの種類を選択する欄はありません。(番号記入欄の下に
Switch / Maestro、 Mastercard、Visa、Solo、American Expressは
受け付けるとあります)

もしかして、一連の入力プロセスが30分を超えてしまったのでは
ないですか?

http://www.nationalexpress.com/help/CC_1.cfm

"From this point onwards, you will have 30 minutes to complete
the booking."とありますので、正確には最終ページに入ってから30分
以内に終了しなければならない、ということです。

"If your booking is interrupted and you have to start again,
you may have to wait for 30 minutes until the funfare becomes
available again."ということで、次にfunfareの購入ができるのは、先の
失敗から30分後になります。試してみてください。

>2件も申し込みってできますか?

funfareのページには、特に何も制約らしきことは書かれていなかったので、
できるんじゃないですか?

よいご旅行を。

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1件のコメント

  • ありがとうございます

    確かにもたもたしてました。では番号だけでもOKなのですね。今は自分の予約がどうなっているかわからないんです。チケットNoやらは表示されなかったと思うので、受付はされてないんだろうけど・・・。とりあえずメールを送ってみたので、その返事を待って再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

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    クレジットカードの頭の番号は会社ごと

    じまいまさん、

    クレジットカードの頭の番号は、会社ごとに決まっています。
    なので、VISAだのマスターだのと選ばなくとも
    番号だけで、認識は可能です。会社選択画面がない入力は、ときどきみかけます。