豆知識だけは豊富

>深夜、タクシーに体当たりしないと、乗れないような
>過酷なタクシー争奪戦

これも、よくドラマで観てます。
タクシーにばかり気を取られていると、どんどん道路の真ん中に寄っていきそうで、
とてもじゃないが、酔った後は危ないです。

こうして考えてみると、私は韓国の豆知識だけは豊富なようです。

お刺身一切れの厚さについてのレポート、お待ちしています。
でも、定規で測らなくてもいいですからね~。
舌で測ってください。ところで、

>厚みが足りずに、23枚お箸で取り、

あの~、銀玉さんと同じくカンマ が抜けただけでしょうか?
このまま素直に読むと、弐拾参枚と読めるので、
ギョッ! としました。

>韓国人は、「金額」を明かすのが大好きなようである。

>自分の住むマンション・アパートの家賃、車の値段、等々も誇らしげに教えてくれる。

誇らしげに明かせられるなんて、すごいですね。
庶民の私たちじゃ無理ですよ。
こんなとき、我らの“スポンサーさん”なら対抗できるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 刺身を食べる

    どら(^o^)さん、アニヲーン(lll)

    大変な事を、思い出しました!
    「私は日本人です。韓国語はわかりません。」
    またもや、覚えるのをすっかり忘れていました。
    ぶらぶら歩いていると、1日23人の韓国人に、道を尋ねられるんです。
    大筋は理解出来るのですが、「イルボンヌ・・・ハングルマル・・・」
    としか毎回言えません。

    言えないどころか、"No hablo ハングルマル soy de イルボンヌ."
    とスペイン語と韓国語が混じります!

    オッパ様、教えてください!
    一番短い言い方が、大変に喜ばしいです!

    刺身の件ですが、カンマを入れたのに、電脳空間に消えました。
    でも、薄いので、一匹合計軽く23枚は越す筈です。

    スポンサー提督は・・・韓国は未踏の地のような・・・
    あれ~、何の数字を明かして下さるんでしょうか?

    ところで、豆知識実践のために、そろそろ行ってみませんか?
    8月から羽田増便で、Korean Air = Skyteamが2往復飛びます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    明日から済州島へ行って来ます

    刺身山盛りを食べに。
    早く梅雨があけないかな。

    お金がないので、ダブル3万~4万
    ウオンの新築モーテルに泊まる予定。
    妻と。

    外観は日本のラブ・モーテルに似ているけれど、
    ビジネス半分、ラブ半分で、
    予約しなくても泊まれるのミソ。
    10万ウオンの外国人向け観光ホテルと
    設備は変わりません。

    ロンプラには多数掲載しているものの、
    日本のガイドブックでは、「歩き方」にちょっぴり、
    他のガイドブックにはまったくなし。

    これもまた、韓国の謎ですね。