ビルケナウには行かないのですか?

Ano.neさんの行程を見ているとクラクフを昼一で出発し、遅くとも13:30までにアウシュビッツに着かないとビルケナウには行けないと思います。 せっかくアウシュヴィッツまで行ってビルケナウに行かないのは勿体ないと思いますが・・・・ 私は電車で行ったのでバスが着く場所が解らないのですがおそらくアウシュビッツに着くと思います。 ビルケナウはそこから無料バスが出ています。 所要時間は15分程度です。 ちなみに日本のテレビでよく見る一面の平原に線路が写っている場所はビルケナウになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/23 23:20

中谷さんのガイドに参加しますので、ビルケナウにも行きます。

ひろ8153さん

メッセージありがとうございます。

ビルケナウについて調べてみました。
    こちらはガイド無しで見ることができるようですね。
    早めにいってビルケナウを一人で見てみるというのも選択肢として有りそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中谷さんのガイドなら間違いないと思います

去年私が行ったときは8月で、中谷さんの予定が全て詰まっており仕方無くフリー見学にしました。 英語が出来ないのでフリーで見てもあんまり解らなかったです。 その代わりビルケナウは一番奥まで行ったのでそちらの方が印象に残っています。 出来たらもう一度行って中谷さんの説明が聴きたいと思っています。 連絡バスはお客が多いときは15分間隔くらいで動いていましたが、少ないと30分間隔くらいになるかもしれません。 ポーランドとてもいいところなので楽しんで行ってきて下さい。